流通インフラのオムニチャンネル化が近未来の必然と言われ、020(オンラインツーオフライン)戦略の整備も各社社運をかけて進めている時代の今、当社では2つのコンサルティングをご紹介いたします。
ビジネスマッチングコンサルティング
昨今の日本の経済界では良い意味でのM&Aが盛んになってきております。M&Aは新規事業や市場への参入、企業グループの再編、事業統合、経営不振な企業の救済などを目的として実施される場合がほとんどですが、実際には包括的な業務提携やOEM提携なども含まれる場合も多く見受けられます。
『事業拡大のためアライアンスを組む相手先を探している』
『商品開発には自信があるので、営業会社とコラボレートしたい』
「新たな事業を立ち上げたので、人材を確保したい」
「自社に無いノウハウの事業を統合をしたい」 など
当社では長年の営業経験とコンサルティング活動によりあらゆる業種、業態の法人とのパイプがありますので、双方がWIN&WINの関係になるビジネスマッチングをお約束します。
最近では、事業承継等の問題でうまく会社を継承できない代表者の相談が増えております。
また、M&A以外に御社でつながりのない企業様や開拓しきれていない企業様をご紹介いたします。
自社の取引先以外の業種業態の企業様とのつながりが早急に必要になった企業様、新たに取引先開拓する時間を省きたい企業様、是非ご相談ください。
ユニセレクトショップ
当社では、自社の商品の販路を探しておられる企業、逆に優れた商材を探しておられる企業様もご相談いただければ多様な販路や商材をご紹介させていただきます。
当社では、長年のベンダーとしての経験からあらゆる商材を取り扱っております。
現在では商流の中心がネットショッピングに移りつつあります。リアル店舗ではモノが売れない時代背景になっている中、ネットで売れる商品が必須となっています。
自社のネット通販のコンサルティングや売りたい商材があれば是非ご相談ください。
適切なサイト構築のコンサルティングや販路のご紹介をいたします。